お知らせ・活動状況

2016 年 6 月 のアーカイブ

夏の交通安全県民運動

運動期間:平成28年7月10日(日)~7月19日(火)

運動の重点
●飲酒運転の撲滅
●子どもと高齢者の交通事故防止
●自転車の安全利用の推進

運動の基本
○飲酒運転は「絶対しない、させない、許さない」そして「見逃さない」ことを徹底しましょう。
○お酒を飲んだ翌日に運転する予定があるときは、飲酒量、飲酒時間に十分注意しましょう。
○車を運転することを知りながら酒を勧めること、酒を飲んで運転するおそれのある人に車を貸すこと、飲酒運転の車に同乗することは犯罪です。お互いに注意し合いましょう。
○夕暮れ時は早めにライトを点灯し、周囲に配慮したハイビーム走行に努めましょう
○高齢運転者の方は、運転能力に応じた安全運転を心がけましょう。
○歩行者は夕暮れ時や夜間に外出する際は明るい服装や反射材用品を着用しましょう。
○自転車は車両であることを認識し、自転車安全利用五則を守りましょう。

福運協 第58回通常総会及び春季懇親会開催

 去る5月20日(金)、ホテルオークラにて福岡運輸事業協同組合第58回通常総会が開催されました。平成27年度決算報告、平成28年度事業計画並びに収支予算案など、慎重審議の上承認可決されました。今期は任期満了による役員改選が行われ、代表理事には新たに渡邊洋光氏(甘木合同運輸)が選任されました。副代表理事には、古場裕典氏(力丸運輸)、小森実留氏(福岡空輸サービス)の2名が、後日選任されました。

 午後6時からは春季懇親会が開催され、87名と多数の方々にご参加いただきました。会終盤では、長年にわたり理事として組合事業を牽引していただき、今期退任されることとなった原重則氏(日西物流)、奥田正良氏(福岡流通輸送)、また監事を務めていただいた柿原良至氏(柿原建設)の3氏より、それぞれ退任の挨拶を頂戴し、花束が贈呈されました。

福岡運輸事業協同組合 役員

福岡運輸事業協同組合 役員

ページの先頭へ